島田 一彦

起業ストーリー

島田 一彦 kazuhiko Shimada

株式会社ファースト 代表取締役
東京都新宿区山吹町337 都住創山吹ビルB1
設立:2017年3月
URL:

独立前の前職は?

現在もですが、印刷会社と運送会社の二足の草鞋となりました。

なぜ独立したのか?

十代の頃から父親の印刷会社に就職して、24年ですがその間におとずれたデジタルの流れが印刷業界に大打撃を与えています。そんな不景気な時に、新たなチャレンジをしたいと(株)ストレートの石田さんと話をしていて運送のことを知りました。印刷とは真逆で、デジタルの流れで仕事があふれているところに魅力を感じて飛び込みました。

現在独立してどうか?

まだ独立してドライバーとして勉強中なので、これからが楽しみです。

今後の展開は?

本当にまだ分からないことだらけなので、グループの諸先輩方にアドバイスを頂きながらドライバー研修が終わり次第、募集とドライバー育成に全力を投じていきたいです。

自己プロフィール

1976年
埼玉生まれの埼玉育ち

若いころから頭を鍛えるより体を鍛えるのが好きだった私は高校を中退しすぐ、体を動かして働く魅力に取りつかれ印刷現場に飛び込みました。15年現場を駆けずり回り管理職になりましたが、私はやっぱり現場が好きです。今でも現場との両立を考えています。

プライベートでは結婚、子供、離婚、再婚と色々と経験しこれからの人生の糧にしながら今後の人生を過ごしていきたいです。

趣味、好きな物事等

アームレスリング、筋トレ、旅行、肉

座右の銘

人生、常にチャレンジ!