午來 亮

起業ストーリー

午來 亮 Makoto Gorai

愛商軽貨物株式会社 代表取締役
〒065-0027 札幌市東区北27条東2丁目2番15号
コンツェルトパーク北27 101号室
TEL:011-600-2666
設立:2017年1月

独立前の前職は?

1年半ほどドライバーを経験させていただきました。

なぜ独立したのか?

阿部代表に出会えたことが最大の理由。代表の人間力に触れ、チャンスをいただいたことに感謝します。
次にドライバー仕事を経験し、厳しさもありますが、楽しさや充実感を実感でき、そのことを一人でも多くのドライバーに伝え、生業にできればと考えたため。

現在独立してどうか?

現場時間が多く、営業に費やす時間等、時間の使い方の工夫、スケジュール管理の徹底を図ります。
紹介による仕事案件、ドライバーの確保は前進傾向にあります。

今後の展開は?

企業配の獲得、ドライバー確保の月目標達成、北海道内のグループ化の実現。

自己プロフィール

1965年
北海道網走市生まれ
1987年
新卒として入社後、3社でサラリーマンを経験
新聞配達、宅配事業立ち上げ等で軽貨物運送業に興味を持つ
2014年
独立して事業を起こすも閉鎖に追い込まれ、路頭に迷う。
軽貨物運送業に興味を持っていたことを思い出し、本屋に参考となる本を探しに出向いた際、阿部社長の著書に出逢う。
即阿部社長に連絡を入れ、多忙にもかかわらず、即折り返しの連絡をいただいたことに感動する。
2015年
将来の独立を視野に、同年4月より個人事業主として業務を開始
2017年
1月より阿部社長のご指導のもと独立させていただく運びとなりました。
取引先に愛され、ドライバーさんと二人三脚、寒い北海道でホットな会社を目指し努力して参ります。

趣味、好きな物事等

ドライブ、麻雀、スポーツ観戦、野球、卓球、バスケ、肉類全般、貝類、レーズン

座右の銘

心の温かい人は万能である